FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは野菜のページです。

野菜

前回の日曜日は僕の崇拝する(勝手に) フランスの料理のシェフの元に『飲みにいきましょう』と無理やり押しかけていろいろ教えてもらいました。
以前のっぽで薩摩地鶏のコースを食べていただいたお客様が 『もう少し野菜があればよかったですね』とお話くださってから、野菜が頭から離れません。
そういう僕も、肉全盛から野菜混みの食生活に変化!!!
そこで、のっぽももう一度おいしい野菜をメニューに載せよう
ここいらで、少しメニューの変更をかけよう
のっぽはおいしい串焼きと おいしい野菜が食べれる店にしよう。と心機一転検討中です。
僕が思う野菜の料理は 単純 『生』『焼く』『蒸す』
です。幸いこの地域はおいしい野菜が沢山あります。
師匠に言われたのは、オーガニックにこだわるより、鮮度のいいものを出せ と言われました。
今後もこの話題で盛り上がりますね(勝手に)
[ 2007/06/26 15:27 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(5)
新鮮野菜応援
頑張って下さい!!
本来美味なはずの、もぎたてのキュウリに「青臭くってヤダ」なんて事例に遭遇してしまった今日この頃だったりしますが、畑で食べる野菜は美味いんだったら。(笑)
明日はエダマメの収穫するゾ。
[ 2007/06/26 21:56 ] [ 編集 ]
あきらけい様
すっかり野菜のこともお詳しくなって・・(笑)
当店では枝豆は炭の上でそのままあぶります。少しまわりがこげて膨らんできたら、食べごろです。味が絶対に濃いですね。
[ 2007/06/27 01:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。
最近、蜆塚農協pの朝市に行っています。
朝とれ新鮮な物が安くて意外と穴場かな?
新しいメニュー楽しみにしていま~す。
[ 2007/06/28 10:37 ] [ 編集 ]
ネコの手様
当店の将軍こと奥様も蜆塚の農協に良く行きます。そういえば今日もにんじん買ってきたっけ。。ついでにパン屋に寄ったり餃子買ってきたり、子供を送っていくのか買い物に行くのか、よくわかりませんが・・・・・
[ 2007/06/28 13:57 ] [ 編集 ]
ハイエナも年を取ってきたのです。(笑)
[ 2007/07/25 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: