FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはだい脱走のページです。

だい脱走

1963年スティーブマックィーンが主演の映画の話

ではなく、お隣のダイちゃんが脱走しました。
彼はMIXの4歳ぐらいの♂のワンちゃん
去年、埼玉で保護されて 縁があって浜松にやってきた
ダイちゃん 救急車のサイレンと一緒に 遠吠えをする
なかなか愛嬌ある彼!!

5月20日に散歩にいく前にリードを取りに行くちょこっとの間に大脱走!!
お隣のおばあちゃん それはそれは悲しんで、夜も寝れなくて
やっと、昨晩報告を受けました。
夜、その辺を探しましたがいません
以前、お客様に 迷い犬・猫 の捜索や里親を探すお手伝いを
なさっている方を思い出しメールをしました。
今朝、一番で情報を頂き 佐鳴台2丁目付近でそれらしい犬発見の情報。早速 中央警察に出向き無事保護できました。

非常に速いテンポで保護できたことを大変喜ぶとともに、保健所の、迷い犬・猫の情報をかなりのスピードでアップしてくださっていたり、ありがたいことです。

我が家にも わんこ います。
早速、迷子札つけなくっちゃ。。

一度ご覧になってください
ネコの手


我が家はいいぜ

[ 2007/05/22 15:40 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。

見つかってよかったですね。

URLを貼っていただきありがとうございました。

迷い犬の情報をお知りになりたい方は浜松市保健所迷い犬情報http://mirai.hamazo.tv/をご覧下さい。
[ 2007/05/22 18:25 ] [ 編集 ]
ほんなごて よかったね~
 僕も我が家の猫大脱走劇を何回か経験しました。心配で心配でたまらないんですよねー。ダイ君が見つかってホンッとよかったっす。
 今回の騒動も大将の協力無しには早期の発見とはいかなかったでしょうね。
 大将の情報収集力、分析力、感服いたします。
[ 2007/05/22 23:22 ] [ 編集 ]
皆様のご協力のおかげです。
でも何はともあれ、隣のだい君の強靭な
運のおかげでしょう。
早速『ネコの手』さまから迷子札いただきました。。感謝
正規ルートで手に入れるためにはどうすればよいのでしょうか?又教えてください。
[ 2007/05/22 23:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日は、ご馳走さまでした<(_ _)>

相変わらずお店も大繁盛であやかりたい、あやかりたい(^_^)/

電話番号の書ける迷子札と鑑札・注射証を付けるリングは、浜松市保健所2階の生活衛生課で無料でもらえますよ。

是非みなさんにゲットしてもらいたいです。
[ 2007/05/23 05:35 ] [ 編集 ]
迷子になっていたワンちゃんはダイ君という名前ですか
ちょうど交番に捨て猫を通報に行ったときに会いました。
すごく懐っこくて、みんなに愛想を振りまいていました。
赤いハートの模様の黒い首輪をしていて、大事に飼われているようだったので、すぐに見つかると思っていたのですが、なかなか飼い主が見つからないようなので心配していました。  帰れてよかったです。
[ 2007/05/24 09:41 ] [ 編集 ]
ペチャ様
ご心配かけました。
やっといつもの調子に戻ったらしく、遠吠えしています。。
ありがとうございました。
[ 2007/05/24 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: