FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはデジカメのページです。

デジカメ

僕はひそかに写真が好きだ・・・・
それで、以前は沢山カメラも持っていて喜んでいたのだが、今は使わなくなった、銀塩カメラとデジカメが2台
あまり、持ち歩かないし、以前に比べたら写真も写さなくなった。 時々WZERO3や携帯で撮るのだが これも
嫌いだ。だってあの小さなレンズで、画素数だけいっちょまえにあるけれど、何も楽しくない。。

それがなにかいやそうじゃなくて・・・

現在 ニコン のクールピクス 950という20世紀のデジカメを使っています。 マイナーなんだけど結構気に入っている。。 しかし画素数211万画素だし、バッテリー食いだし
電源切れると必ずテレ側にズームが移動するし・・・
昨日、オークションで もう少しよさげなもの ということで、ニコンのクールピクス5400を安い値段で落としました。。
とっても楽しみです なんせワイド側が28mm相当あるというのが 僕好み。
前置きが長くなってしまいましたが、今日は珍しく、カメラを持って仕入れに行ってパシャパシャしましたので

ということで、今日は2枚アップ

20070314b.jpg



DSCN0008.jpg

[ 2007/03/14 17:28 ] 大将の独り言 | TB(-) | CM(2)
さすがですね
5400といえば名機ですよ。
知人のカメラマンであり翻訳家でありガラス工芸家でありカヌービルダーでありガラス工芸雑誌の元編集長であり、という某氏が、未だに使い込んでいるデジカメですね。
ほんと、いい写真撮れますよ。さらにワイコン付けても、しっとりといい感じなんですよね。
昨今の、チビCCDに目一杯きざみ過ぎた高画素タイプのデジカメより、よっぽどいいです。
いい買い物ですね!
[ 2007/03/14 23:04 ] [ 編集 ]
うれしいです
カメラ選びであきらけいさんにほめていただくと、とてもとてもうれしい。。5000にするか悩んだんです。 以前の950もかわいくて、一度ニコンに持ち込んで、修理してみようかと思っています。カメラを持ち歩く以前のライフワークを復活させてみようかな。。
[ 2007/03/15 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する