fc2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはうんがいいのか悪いのかのページです。

うんがいいのか悪いのか

もう半月ほど前になります。写真の勉強会で公民館(協働センターと呼んでいます)にいた時です。
僕の普段使いのハスラーのナンバーが全館放送で呼ばれます。ん?
スモールつけっぱなしか? 見知らぬ方がいらっしゃいます。
なんと、ドアを開けてドアパンチを僕の車にしたそうです。その日は遠州独特の猛烈な風が吹いていてドアを開けたとたんに突風にあおられてぶつけたそうです。べっこりと助手席側のドアがへこんでいます。
まぁしょうがないですよね。即座に対応下さって(逃げる方もいるらしい)相手の方が保険を使って綺麗に直していただきました。

半月ほど預けてやっと直ってきたハスラー。
次の週末、久しぶりにハスラーで元気に春野の小屋へ。今のハスラー R06A型 エンジン よく回るしかっとび車で山道走るの大好きです。(笑)山に行くのはこの車ですよね?笑 (昔はジムニー一辺倒でしたが) 話がずれてきた

小屋に着くとこの暖かさに猛烈に雑草が生えています。
しょうがない草刈りをするか?と ワザワザ車を離れた敷地に置き草刈り機でブンブンやりました。

車を移動しようと車に行くとリアのガラスがありません。。。。。。。。
なんということでしょう。腰が抜けそうでした。
草刈り機で飛んだ小石が車に当たってガラスが割れたようです・・とほほ なことです。
IMG_9257 (3)

泣く泣くあちらこちらに連絡。ああまた小遣い減る と泣いておりましたがふと保険を思い出します
この車 車両保険は入っていませんが車対車+限定 の保険は入っていたのです。
全て保険で直してもらいました。まったく 運がいいのか悪いのか の話です。
昔から 

うんに見放されたら自らうんをつかむ これは大事にしています。

毎日ワンコのうんをつかんでいるのでうんがよかったのでしょうか?

ではでは 写真は豊橋の祭りの撮影に出掛けた写真です。

DSC07962

DSC08107

DSC03684

DSC08296

Sony ILCE-7RM4
E 28-200mm













[ 2024/04/20 08:52 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(4)
いやあ、大変でしたね。
でも、怪我などなくて良かったですね。
保険大事、備えあればなんとかです。
僕も先日、桜撮影に出掛けている途中で、追突されました。

桜と祭り、絵になります。
[ 2024/04/21 08:20 ] [ 編集 ]
GONさん
えーー、GONさんも大変じゃないですか?大丈夫ですか?
腰、首、大事になさってくださいね。
人身は怖いです。
[ 2024/04/21 11:08 ] [ 編集 ]
2度もアクシデントって大変でしたね。
怪我は無かったそうで幸いです。
[ 2024/05/04 10:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご心配おかけしました。ホント、身体が元気なのが幸いです。
こういうこともあるということですね。
[ 2024/05/04 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: