fc2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは北海道話 3のページです。

北海道話 3

早いですね。もう三月、うかうかしているとすぐソメイヨシノが咲き出してじとじとした梅雨が来て夏が来ます。(笑)
一年が光りのごとく過ぎていきます。あれもこれも あそこもここも やりたい 行きたいことを少しづつ進めていかなくてはですね。
店は忙しいです。一時期換気扇問題(換気扇が吸わずに店中煙煙になっていた)も友人がいろいろ調べてくれて無事に解決しました。感謝です。

さて、北海道話も今回で終わり   にしようと思っていたのですが 紹介したい写真やお話で次回まで引っ張ります。
落花啼鳥も北海道ネタです。是非よろしくです。
山越えして景色を堪能した我々は最終宿泊地の小樽に到着しました。
さすが日本海側どんよりとしています。運河が目の前のホテルに荷物を降ろしまずは撮影散歩です。

青空の北海道の景色も終わりです。夕張
L1032297

小樽でなんと将軍が人力車に乗ろうと言い出します。
えええ。恥ずかしいよね。笑 かなり僕は腰が引けています。
でも、車夫のお兄さんの素敵な風貌と笑顔と営業に コロッといかれちゃいましたね。(笑)
巨体二つ ちょっと狭くて高いシートに腰を下ろし出発です。

L1032400

さすがの車夫のトーク 歴史から いろいろな小樽のことを勉強しています。だから面白い ふんふんと運河沿いを走ってくれました。値段相応な楽しい時間を過ごせました。経験してみるものです。

ガス灯に火が入るといい感じです。
L1032456

小樽の夜は寿司でしょーー。
まぁ観光地の人気のすし屋らしいですが、感動の具合は まぁまぁでしたね。もう少しリサーチすればよかった。
とにかく人が多くて 人が苦手な僕にはちょっぴりつらい街並みでした。

L1032550

しっかり満腹の二人でしたがもう一軒炉端焼きに入って満足な小樽なのでした。 続く
Leica Camera AG Leica Q2 SUMMILUX 1:1.7/28

[ 2024/03/05 11:33 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
2枚目の写真近くのホテルに宿泊しました。
屋上に小さなドームがあり、お写真のドームとは別でした。
レンガ倉庫での蟹づくしは別格でした。
[ 2024/03/10 08:58 ] [ 編集 ]
ハッセルじいちゃんさん
僕もこの通りでした。なかなか良いホテルが、沢山あるところですね。
そして高級な食べ物が沢山。あれもこれもで財布が軽くなるばかりでした。
[ 2024/03/11 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: