fc2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは寒くなってください。のページです。

寒くなってください。

寒くなってほしい。そして雨が降ってほしい。なぜなら小屋の原木椎茸がなかなか出てきません。
そんなことを希望していたら昨晩ちょっぴり雨が降りました。小屋がある春野町も降ってくれて今度出かけたら
モシャモシャ 椎茸がはえることを願っています。さ、来週からおいしい原木椎茸が始まりますよ。(多分 きっと 希望)

店は週末以外は暇ですね。
気温が中途半端なときは暇と決まっています。我慢のしどころでしょ。

写真はまだ伊豆です。
伊豆で見た風景から
L1010587

L1010534

L1010528
Leica Camera AG Leica Q2 SUMMILUX 1:1.7/28
[ 2023/10/28 09:06 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(4)
伊豆と言えば、青い海、白い砂浜、緑の山、鮮やかな天然色のイメージですが、これはまた渋いですねえ。そしてこの渋さ大好きです。
最後のカットは、トンネルで長秒露光でしょうか。
[ 2023/10/30 07:26 ] [ 編集 ]
GON さん
ありがとうございます。残念な曇り、雨の天気でした。なんとか撮ってきた写真です。
トンネルはそんなに長時間シャッターではなかったと思います。でもトンネルは好きで良く撮るネタです。
出入り口に何かぶら下がっていたら最高です。笑
[ 2023/10/30 21:02 ] [ 編集 ]
原木からもぎ取る椎茸はバツグンに美味しいですよね。
数十年前親戚から貰ったのですが、数年間は機嫌よく出てくれたので美味しくいただきました。
柿は中が黒く、パリッとしたのが好みです。
[ 2023/11/02 08:42 ] [ 編集 ]
ハッセルじいちゃんさん
原木椎茸をプレゼントしたーーい。(笑)ほんと、美味しいですよね。わたも大好きです。
そして柿の好みも一緒です。柔らかいふにゃふにゃはダメです。ありがとうございます。
[ 2023/11/02 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: