年末年始の店の喧騒も終わり落ち着くと思っていましたが、25日を過ぎてまた急に忙しくなってきました。
ありがたいことです。外は大変冷えておりますが暖かい店内で冷たいビールを飲むのは楽しいですよね。
ぼくも飲みたい。。(笑)
ところで前回話をした友人が亡くなったことについて、新に知った情報から皆様にお願いがあります。
彼は亡くなる前に僕に胸の調子が悪い、胃が胸焼けしてげっぷが出る でればすっきりするといっていました。
その話が月曜日、なんと、その週の木曜日に集団接種で予約を取ってあったコロナの予防接種5回目を受けています。
亡くなったのが次の日、金曜日。
遺族の方に教えてもらったのですが、テーブルの接種券に 胸の具合がすっきりしない 胃が重たい と書いてあったそうです。
それでも受けてしまった接種、浜松はなかなか接種の予約が取れません、やっと空きが出て予約をしたと聞きました。
だから彼は無理してでも接種を受けたのだと思います。
どうぞ、体調がすっきりしないと思ったら予防接種は延期してください。たっぷり医者と相談してください。
コロナが原因だったかは定かではありません。予防接種反対を訴えているわけではありません。でも自分、周りの人たちのことを考えてじっくりと考えて接種した方がいいと思います。(私も五回目終わっていますが次回は悩んでいます)
写真は彼が生前最後に一緒に撮りに行ったみどり湖の写真です。




Sony ILCE-7RM4 タムロン 28-200mm
シグマFPL ルミックス20-60