fc2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは入院日記 最終回のページです。

入院日記 最終回

ジャジャンーーー
実は、昨日昼に退院してまいりました。 

その前日、Drが数人の偉い方?たちとともに『回診でーーす。』に来て、なにやら小声でひそひそやっています。担当Drは ハイ と明るく返事、こちらはさっぱりわかりません。顔色だけで判断するとさほど悪い様子ではありません。
いつもは午前中にちらっと寄って様子見てすぐ帰るのに、その日は午後にもう一度来ました。
例のダイオウグソクムシステッカー を外しに来たようです。Drの手先を食い入るように見つめると現れました。『この傷が目に入らぬか』の ような膝を上から下まで貫通する長い傷あと 糸は見えておりません。中で縫ってあり盛り上がっています。
私の膝に神が宿ったか 諏訪湖の御神渡り ができておりました。。爆笑

そして、夜に又 Drがきて、『退院したい?』 
そりゃ退屈極まりないベッド上の生活から解放できるなら即答です。。 『いまからでもいいですか?』
Dr、にやにやして 『あした、あした、リハビリやってから帰って!』
合点です。。その夜はテレビ番組 も 看護師の皆さんも とても笑顔が多い明るい夜でしたね。。

次の日は以前から 『昼のスタッフが足りないから着替えもって病院には行けないよ』と山の神にきつく言われていましたので、せっせと夜中に荷造り。朝一でリハビリ 会計を終わらせ、松葉杖付き付きでお供の看護師さんに荷物持たせて病院を後にします。
きっと看護師さん 焼き鳥屋さん可哀そうね。誰もお迎え来てくれないんだ? と思ったかどうかは定かではありません。
入院でしたから、防寒着ありません。唯一長ズボンのジャージに アンダーシャツの上に長袖のジャージでブルブル震えながら
元気にタクシーに手を挙げます。

そしてここから今日のメインイベント(笑)

タクシーの運転手にわずかの小銭を渡して 店の前に荷物を置いてもらい松葉杖 つきながら そっと裏口へ。。こちらに背中を向けて仕込みやっています。。

『すみません、こんにちは』
『はーーい ちょっと待ってください』

そして振り向きボーっと立っている僕を見て きょとん としています。
しばらくの間の後 ギャー から 大騒ぎでした。
そして一言 『外泊なんかしていいの?』 
『外泊ではございません。退院です』

昨日から家族とともに(わんこにも大歓迎されました)おいしい食卓を囲むことができました。

この度は皆様に大変、ご心配 ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
徐々に仕事にも復帰してまいります。ぜひまた、よろしくお願いいたします。

ここで 入院日記 膝小僧編 をおわりにいたします。 長きにわたりご覧くださってありがとうございました。
最後に素晴らしい写真を。。
IMG_5433.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_5561.jpg

IMG_5562.jpg


大腿骨に続き 膝蓋骨も サイボーグになってしまいました。。爆笑















[ 2022/01/20 13:17 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(6)
お勤めご苦労様でした。
なかなかの模範囚だったようで、
刑期が短縮したようですね(笑)
しばらくはお気をつけてお過ごし
下さい。
静岡もマンボウ発出となりそうです。
また辛抱の日が続きそうです。
[ 2022/01/20 19:17 ] [ 編集 ]
GONさん
そうです。模範囚です。(笑)
娑婆に出てきても。リハビリ地獄が待っております。
コツコツ頑張ります。そして早く撮影に出れるようになります。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2022/01/20 19:25 ] [ 編集 ]
退院、おめでとうございます♪
言葉が躍る文面から大将のうれしさが読み取れます!
ご無事の退院、おめでとうございます♪
[ 2022/01/22 08:40 ] [ 編集 ]
高校時代に柔道・受け身で尾てい骨を打ち、膝の筋が伸びて15針ほど縫ったのですが、お写真を見て私のは序の口でした。(汗
[ 2022/01/22 14:43 ] [ 編集 ]
Nojee様
コメントありがとうございます。なんとかかんとかで 出てまいりました。(笑)
これから頑張って厳しいリハビリをしていかなければなりません。涙、涙で乗り越えていきます。
[ 2022/01/22 15:03 ] [ 編集 ]
ハッセルぶらっとさん
なかなかすごい経験されていたのですね。怪我などしないに越したことはありませんがなったことは しょうがないですね。
最近はリハビリでヒーヒーしております。右手人差し指のリハビリに行きたいです。。大笑
[ 2022/01/22 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: