fc2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは入院日記 十四話のページです。

入院日記 十四話

第十四話

今日は午後からリハビリそれも14時半という遅めの時間。
きついですね。先生曰く日曜日リハビリ休みなので休み明けはキツイそうな。。
休み明けじゃなくてもきついのになかなか角度が出ずに厳しいリハビリでした。

僕はコーヒーが好きです。通常なら毎日毎日二、三杯飲んでいます。
以前はペーパードリップで、ここ数年は贅沢にデロンギ全自動マシーンで飲みたい時にガーーーとやって居ます。
マシーンも最初はどうかな?と思っていたのですが楽ちんで美味しいコーヒーが呑めます。

入院して、早二週間。。カフェイン切です。看護師さんに熱湯はもらえるか?確認しましたが ないとのこと。最初は缶コーヒーで我慢していましたがいよいよ冒険の旅に。笑
車椅子に乗り込んで、上着を引っ掛けて恥ずかしいけれど半ズボンに、装具をしっかりつけて財布もって、マスク着けて車椅子で出発です。

7階からB1までブイーーンと降りて、キョロキョロしながらたどり着きました。
『TULLY ‘S COFFEE』 あらかじめ電話で車椅子入れるか?入院患者入れるか確認して有ります。
でもさ、スタバもタリーズも注文が良くわかりません。ジジーにはトール グランデぐらいしかわかりません。 ブレンドのトール しか喋れません。。笑
本当は何と頼むといいのかなぁ?
でも久しぶりのコーヒーは身体を溶かすぐらい美味しかったですね。暫く癖になりそうです。

コーヒーバンザイ。

CD32A58E-FE7B-4C54-8041-769598E46F51.jpeg

[ 2022/01/17 19:07 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: