fc2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは入院日記 十二話のページです。

入院日記 十二話

第十二話

今日はご飯の話し。以前と被る内容も沢山ありそうですが。。。
当然3食しっかりたべてます。各食 ご飯です。
ご飯、おかず2、3品 汁はついたり つかなかったり。
ご飯は脅威の一食250g おかずはほぼ毎日足りませんね。(笑)
当然、味は薄めです。多いのは以前にも書きましたが やはり、野菜が多いです。特に豆ね。もやしね。キャベツね。  嫌いじゃ無いです・・・・・ 我儘は言えませんね。ホテル住まいでは無いのですから。。 実は朝ご飯にメニュー表が載って、その反対の半券に 有料ご馳走いかがですか?のメニューが付いています。お気に入りのおかずだと丸印を付けるとちょっとだけ豪華なご飯がでてきます。豪華夕食や、朝パン食が選べるのです。一食110円 ほぼ毎日夕食は丸つけています。。爆笑
でも足りない時はどうするか? 冷蔵庫に忍ばせている瓶おかずを食べるのです。
今は、昆布とたくあんの佃煮 食べるラー油 大人の牛しぐれ の三種類 ちょっと前までは 穂先メンマやわらぎ がありました無くなりました。
今日知ったこと、朝食事を持って来てくれた看護師さんが、
どれが、大人の牛しぐれですか?    と聞くではないですか?
これです          と指差すと、
どれどれ    としげしげと見て
本当に美味しそう   と言い
今、ナースステーションで噂です。。  って俺 見てくれなんて 一言も頼んでないし、何よりこの部屋の噂

やめてくれーーー  そっとして置いてほしい。笑 


[ 2022/01/15 14:40 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: