FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは二月は少し復調のページです。

二月は少し復調

ほんの少しですが二月は戻ってきました。というより1月が悪すぎだったのかもしれません。
隣の愛知県や岐阜も緊急事態宣言解除で舘山寺の皆さんも一安心でしょうか?といってもすぐに忙しくなるわけではないでしょうし
苦戦は続くのですが。。。

パソコンでフォトショップ、イラストレーター ライトルーム等のソフトを動かすのだが、キーボードを使うよりマウスを使う時間が多い。ベテランはキーボードのショートカットで現像の調整や画面の移動等をするのでしょう。その域まで達していない僕は左手デバイスを導入した。。しかしこれがいまいちなんだ。もっとも慣れていないからだけど動きがおかしい。。
情報が少ない機種だし中華製で取説もいまいちわからんし、困ったもんです。

XP-PEN (ペンタブのメーカーめちゃくちゃ安い。昔からワコムのペンタブを使ってメニューの絵をかいていたのだが数年前に壊れてその後導入していない。アイパッドのお絵かきで書いて転送しているので今は使っていない。) というメーカーのShortcut Remotという製品 5Kという破格値だから飛びついたけど別の商品の方がいいかしら。。


今日の写真は 小屋の栗の木に来ている鳥
ビンズイだと思うのだが(だとすれば初見)タヒバリかもしれない。スズメぐらいの大きさなのでツグミではないと思う。
同定できません。。(笑)
DSC04777

DSC04789

Sony DSC-RX10M424-600mm F2.4-4.0 
鳥撮りに便利なカメラだ。。大きなカメラを持ち出さなくなるカメラですな。
[ 2021/03/02 14:36 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: