FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは久しぶりにアップしています。のページです。

久しぶりにアップしています。

落花啼鳥にも書きましたがパソコン入れ替え等でご無沙汰してしまいました。

店の状況も苦しんでおります。年明けからかなり暇です。忙しいのは金、土 のみ後は苦しいですね。
じっと我慢の時でしょうね。
早く伸び伸びとしたいものです。。。。

ふと思ったことです。
当店持ち帰りの袋は生分解性レジ袋を使っています。そして無料です。
今じゃ どこでも有料で それが当たり前になっておりますが飲食業の店でお土産(テイクアウト)の時にも有料なのでしょうか?
お客様に袋お持ちですか?なければ有料ですって伝えるのでしょうか?生分解性レジ袋なら無料でお出ししていいのではなかったでしょうか?エコの問題もわかります、海洋問題もわかります。
以前観光地でお土産を買って 袋有料です。。って言われて ええ、そうなんだ、なぜ以前と同じように無料で出さないのかな。と思いました。ゴミ袋として重宝するし、だいいち 以前の袋も 今の生分解性レジ袋も値段はほとんど一緒ですよ?(少しは高い)
スーパー コンビニで配らないのはいいとしても お土産屋さん や テイクアウトの店では普通に袋をお出しした方がいいと思うのですが。。。。

写真は正月休み中に 家族で富士を見にドッグランに出かけました。
見渡す限りドッグラン (笑) 柵なし お客なし(笑) 富士山雪なし そんなすごいところでした。。
朝霧 ハートランド あまりの広さに放浪癖があるワンはだめですね。。苦笑
そこで買ってきた ナチュラルチーズ これがまたうまくてびっくり。。。
なんだか賞もとるチーズらしいですね。。行く機会があればおすすめです。

SDIM5117
SIGMA sd Quattro H50mm F1.4

DSC01853
Sony DSC-RX10M4

DSC06946
Sony DSC-RX0M2  牛に驚いた我が家のワン 車の中にいたはずが布のサークルを一発で破いて、あいていた窓から飛び出しそうになり大騒ぎ、牛さんを驚かせたら大変なことになっていたでしょう。冷えましたよ。  (笑)





[ 2021/01/21 15:03 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: