FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは師走になりましたのページです。

師走になりました

世の中大騒ぎでも時は過ぎていくのです。12月になりました。
ここしばらく店の具合は悪いですね。。。はい、暇です。
悲しくなるぐらい暇です。沢山沢山コロナの発生が出ています。お客様と自分たちを守るのに必死です。
どこから入り込むかわからないウイルスに頭を痛めております。
日曜日、月曜日とちょっぴり息抜きに行ってまいります。。
水曜日から気を取り直して頑張ります。。。。

島田に写真展を見に行って帰りに川根町を通って 森町 春野とドライブしてきました。
牛代のみずめ桜 の隣にそれはそれは巨大な柿の木を発見 たわわに実ったその姿が素晴らしかったので写真に収めて参りました。
DSC09196
Sony DSC-RX10M4

DSC09221
Sony DSC-RX10M4

DSC09215
Sony DSC-RX10M4  みずめ桜の裏側から葉が落ちた桜を見てきました。雲もきれいで春に咲く桜が楽しみでした。
[ 2020/12/04 23:37 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(4)
これはでかいですね!。隣の家屋の倍以上?。うちの実家の柿の木は2階までの高さに達してしまい、色々と面倒な事になり、数年前、木には申し訳ないけど切り倒しました(でも切り株から新芽が出ています)。

ところでこの家屋、旅籠風というか昔の繭工場風と言うか、これも見応えあります。こういうところで春にお弁当広げたピクニックしたいですねぇ。
[ 2020/12/10 01:05 ] [ 編集 ]
Big daddyさん
おはようございます。やはり柿の木は新しい家より古い建物の脇の方が似合いますね。この建物、中は使われなくなった農機具が詰まっていました。桜の名所です。きっとお弁当美味しいと思います。
[ 2020/12/10 05:58 ] [ 編集 ]
こんな立派な柿の木は初めて見ました。
桜よりこちらのほうに惹かれます。
みずめ桜の近くでしょうか。
コロナ禍でのお店の営業は本当に大変でしょう。
まずはお身体に気を付けて頑張ってください。
応援に行きます。あの焼き鳥と牛すじが忘れられない。
[ 2020/12/11 00:29 ] [ 編集 ]
GONさん
おはよう御座います。こちらにもコメントありがとうございます。
かなり大きな柿の木です。みずめ桜の隣ですよ。下のお宅です。挨拶して裏へ回るとみずめ桜の裏側へ出られました。

店は12月だというのに暇です。特に平日の落ち込みが厳しいです。コツコツと頑張ります。

[ 2020/12/11 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: