FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは里山散策公園のページです。

里山散策公園

店が忙しくなってまいりました。ありがとうございます。相変わらず若干の客席数を減らして間隔をあけて、営業時間も短く対応させていただいております。駅周辺は大変厳しい状況が続いているようです。大好きだった居酒屋が閉店したと友人に聞きショックでございます。当店も頑張っていかないと明日は我が身だとブルっております。

さて、今日は里山公園という場所を見つけた話。
小屋に行く途中に二俣川という川がありそこは彼岸花が綺麗に咲くことで有名です。小屋に行く途中ですので撮影するつもりで出かけましたが、残念ながら早朝夜明けのころは曇り、八時ごろには天気が良くなりそうなので磐田方面へ天竜川を下りていきました。
途中から森町方面へ向かうと 獅子ヶ鼻公園というところがあるらしい、行ったことがないしそこへでも行くかと思い向かうと里山散策公園 という看板発見 只今彼岸花満開 との一言で そちらへ向かうことへ。

後で管理の方(オーナーの方ですね)から聞いたのですが、個人で山を切り開き 花桃 紫陽花などをたくさん植えてあり、クリンソウなどの山野草 もたくさんあるとのこと、1時間ほどほどかけて遊歩道で山を一周してまいりました。
なるほど すごい彼岸花です。きれいなところでした。是非違う花が咲くときにも出かけたいところでした。

落花啼鳥には白い曼殊沙華を載せました。
DSC04918-2

DSC07676

DSC07703

Sony RX0M2 RX10M4
[ 2020/09/30 14:54 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: