FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは青もみじのページです。

青もみじ

九州でまた『おてんとさん』が暴れていますね。。困りました。。我々の静岡だって他人ごとではありません。
小屋がある天竜区は特によく雨が降ります。。小屋も庭が水浸しです。
九州はもともとこの時期に大きな災害があるのですがそのたびにハラハラするのはつらいですね。
ましてや、沢山の方がお亡くなりになり気の毒です。心からお悔やみ申し上げます。改めて我々も気を付けて早めの行動しなくてはいけません。。

もう一つつらいお話。
我々が屋台の焼鳥屋を卒業して 初めて店舗を持ったころ、25年前の話です。
一番最初にアルバイトに来てくれていた通称 『あんちゃん』! とても元気で楽しく 「僕はサボリーマンだ」だといつも冗談を飛ばしていた彼が病気で亡くなったとご家族から連絡が来ました。。
なかなか店が軌道に乗らず暇で 他の店に偵察に行ってもらったり(苦笑)明け方まで一緒に話し込んで、今のこと 今後のこと
いろいろと本音で語れる友人でした。
浜松から関東エリアに転勤で移動してからは会う機会も少なくなりましたがラインなどでたまにやり取りしていたのですが最後に亡くなったと聞きちょっとショックでつらいですね。。。
僕より3歳若い61歳で亡くなったそうです。。心からご冥福をお祈りします。

あまりに写真ネタがなく 先日雨が上がっている時間を狙って久々に小国の森に 青もみじ を撮りに行きました。
出来上がった地味な絵に うーーん と悩んでおりますが 青もみじ 見てください。

_SDI4105
SIGMA DP2 Merrill
_SDI4093
SIGMA DP2 Merrill
DSC01824
RX100M3
_SDI4028
SIGMA DP2 Merrill




 


[ 2020/07/09 14:31 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: