fc2ブログ

北海道話1

それはうんじゅうねん前の話です。
私たちは結婚式が終わったら当時乗っていたおんぼろランドクルーザーBJ41で北海道に新婚旅行に行くつもりでした。
着々と予定を立てていましたがそこまでの長期の休みが取れず 東京赤坂の プリンスホテル(今はないですけどね)に泊まって
開業したての浦安の大きな遊園地に行きそれでごまかしてしまったという暗い過去(爆笑)があります。

それが気になっていたのか急に北海道に行く気になりました。
相方に相談もせずすべてを決めてから話をすると なぜ二月? 激寒の北海道なんて?と散々に怒られましたがなんとか付き合ってくれました。
極寒のはずが意外とピーカンだったり 暖かかったりで写真撮りには少し不満もありましたが楽しくうまいものをたらふく食べてこれました。

日曜日午後の便で名古屋から千歳へ 到着後レンタカーでウトナイ湖 で撮影 落花啼鳥にも写真が載っています。
その後宿泊地の鵡川町に行きました。
何故ここか 本当のシシャモがうまい 食事がうまい かけ流しの温泉が素晴らしい とのことで選びました。
確かに素晴らしい温泉 塩分が強いですが湯の花もいっぱいで素晴らしいところでした。食事も満足で観光客は少なく本当の田舎の北海道が楽しめました。

L1031962

L1031967

SDIM0495

SDIM0565

Leica Camera AG Leica Q2 SUMMILUX 1:1.7
SIGMA fp L LUMIX S 70-300/F4.5-5.6
[ 2024/02/24 16:47 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

いつも頑張っています。

事あるたびに、いや、ブログの締めに必ず頑張ります。と〆ている気がする。
毎回がんばってはいるのだが やはり昔より根性がなくなった。

そ僕らの世代は根性論 なんでも根性さえあれば乗り切れると信じていた世代。だから何をやるにしても気合と根性でどうにでもなると思っていたしなんとかなってきた気がする。

でも最近長々と同じことができなくなってきたし あちこち痛いし(笑)気が回らなくなってきたし困るなーーと悩む

お客様においしいと褒めていただいたり 80過ぎても頑張れ とか ファイトの言葉をかけていただくとやはりうれしいし
気分が乗る。 60過ぎてからいくつまでやるの?とか聞かれると毎回あと10年かな?と最近も言っている。
今あと10年商売すると77歳ですが。。。さてどうしますかね。

頑張れますかね? 

写真は朝一で出かけた可睡斎のおj雛様見学の写真
SDIM0319

SDIM0417

SDIM0400

SIGMA fp L
LUMIX S 20-60/F3.5-5.6   

落花啼鳥も可睡斎の写真です。
[ 2024/02/13 09:14 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

朝の散歩

暖かい日が混じるようになってきました。少しだけ春の気配がしてうれしいです。
何より梅が咲きだし、もうすぐ河津桜も咲くことでしょう、鳥も忙しく飛び回るようになりますね。
でも寒暖の差が激しいので体調管理は大変ですね。

今月のプロフィール欄にも書きましたが 今月日曜日から数日お休みをいただきます。充電をしに出掛けるつもりですが天候が心配です。。晴れ男のパワーも昔ほど効果が薄れてきたようでちょっぴり心配ではあります。

店は平日がぽかーーーんと暇ですね。反動で週末がめちゃくちゃ忙しく困ります。平日もよろしくお願いします。

写真はワンコと朝の散歩 アサンポの写真から
DSC01565

DSC01576

DSC01590
Sony DSC-RX0M2
[ 2024/02/02 09:43 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)