fc2ブログ

忙しいです。

年末年始の店の喧騒も終わり落ち着くと思っていましたが、25日を過ぎてまた急に忙しくなってきました。
ありがたいことです。外は大変冷えておりますが暖かい店内で冷たいビールを飲むのは楽しいですよね。
ぼくも飲みたい。。(笑)

ところで前回話をした友人が亡くなったことについて、新に知った情報から皆様にお願いがあります。

彼は亡くなる前に僕に胸の調子が悪い、胃が胸焼けしてげっぷが出る でればすっきりするといっていました。
その話が月曜日、なんと、その週の木曜日に集団接種で予約を取ってあったコロナの予防接種5回目を受けています。
亡くなったのが次の日、金曜日。
遺族の方に教えてもらったのですが、テーブルの接種券に 胸の具合がすっきりしない 胃が重たい と書いてあったそうです。
それでも受けてしまった接種、浜松はなかなか接種の予約が取れません、やっと空きが出て予約をしたと聞きました。
だから彼は無理してでも接種を受けたのだと思います。
どうぞ、体調がすっきりしないと思ったら予防接種は延期してください。たっぷり医者と相談してください。
コロナが原因だったかは定かではありません。予防接種反対を訴えているわけではありません。でも自分、周りの人たちのことを考えてじっくりと考えて接種した方がいいと思います。(私も五回目終わっていますが次回は悩んでいます)

写真は彼が生前最後に一緒に撮りに行ったみどり湖の写真です。

SDIM2890_cr

SDIM2884

DSC08234

DSC08208

Sony ILCE-7RM4 タムロン 28-200mm
シグマFPL ルミックス20-60
[ 2023/01/28 09:21 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

悲しいけれど

いきなりつらくて悲しいお知らせです。

親友が先週急死しました。のっぽ分店として天竜区東雲名 でうどんそば 、親子丼 で頑張ってくれていた彼です。(わかる人はわかるでしょうね)
去年脳溢血で倒れ入院治療して 退院 11月から店を再開して頑張っていたのに。
血液系の病で亡くなりました。

当店が開店した27年前の開店日の次の日から来てくれるようになった超常連客。
その後親しくなり キャンプやボート遊び 写真 なんでも僕と遊んでくれた友人でした。

自動車関連の会社をリタイアした後小さな古民家を見つけ引っ越し その斜め前にあった店を借りて飲食業を始めたのです。そんなに利益が沢山出るとは思いませんが、土曜日曜 と一人でてんてこ舞いになっても楽しそうに頑張っていました。

ぼくとは二週間と開けずに会い あちこちに出かけ写真を撮って楽しんでいました。

大事な友人を亡くしたことをまだすべて受け入れることができません。

いつまでも皆元気だと思っていましたがこういうことが起きるとショックです。

自分の体には気を付けましょう。周りを悲しませないように。。。

ご冥福をお祈りいたします。

DSC00238


[ 2023/01/17 11:46 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
本日より今年の営業をさせていただきます。
本日はすでに満席で申し訳ありません。しかし明日から少しすいてきています。
是非よろしくお願いします。

昨年、正月に起こした大けがから一年 やはり痛い痛いと歩いております。
今年は元旦は将軍家へお邪魔して 二日は雪を見に日帰りで飛騨高山に出かけました。
三日は雪汚れの車を洗い仕事の準備(嘘 飲んだくれておりました)でございました。

写真は去年友人と撮影に出かけた 豊橋 財賀寺 の写真です。
彩度を落として渋めの写真です。

DSC00108

DSC00201

DSC00069

DSC00072


[ 2023/01/04 12:50 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(4)