fc2ブログ

沖縄話 

又沖縄に出かけました。そんな話を数回に分けてお付き合いください。

店はかなり忙しくなってきました。そうなると人手が足りません。求人情報誌にも載せる予定ですが同業者の皆さん苦労されているようです。また、しずおか食べトクキャンペーン なる プレミアム付き電子クーポンも始まりました。25%お得な電子チケットです。使用の仕方も簡単 他府県の方も購入 使用できます(静岡県内のみ使用可能)。評判良くてレジが込み合います。苦笑

さて、本題です。先日また沖縄にダイビング旅に出かけてきました。
スタッフの皆様 お客様にはご迷惑をおかけしておりますが 元気なうちにいろいろ頑張りたいをモットーに(笑)遊ばせていただきました。出かける前は 沖縄県地方 曇り/雨 80%です。 その期間浜松はピーカンです。泣

仕事を早めに上がらせてもらい娘と二人前泊場所へ、車に乗ると気持ちは沖縄ですね。
次の日の朝 06:05の便ですから前泊が楽ですね。
仲間たちと待ち合わせ空港チェックイン  大量のカメラ電池や機材で時間がかかります。慣れれば少しは早くなるのかも。

上空からの綺麗な景色等は落花啼鳥をご覧ください。

今回はダイビングの時の動画をご覧ください。
インスタ360 ONE R 360度 バージョンで撮った動画です。

座間味ダイビング
[ 2022/10/29 09:49 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

舘山寺

写真関係のサークルで舘山寺で撮影というテーマがありまして、休みを利用して数回出かけて写真を撮っています。

舘山寺とは 浜名湖沿いにある温泉地で遊園地や動物園 フラワーパークなどの沢山の見どころがあるところです。
しかし、歴史はなかなか古く昔はかなり繁盛したようです。 
今は若い経営者の皆さんで盛り上げるべく頑張っていらっしゃるようです。また、「ゆるキャン△2」などの聖地巡礼でも人気があるようです。

先日はは魚眼レンズを持っていきデフォルメ写真を撮りました、肝心の舘山寺の写真がいいのがありませんどうしましょう。(笑)
今日の夜から沖縄だし、撮影期間の締め切りが近いし、困りましたね。苦笑
写真はその時の写真と先日田子でのダイビングでの写真です。 ダイビングでは前回も色々と事件がおきまして散々なダイビングでした。今日からの沖縄ではいい思い出を作れるように楽しみます。

DSC06234

DSC06203

Sony ILCE-7RM4 TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye

PA090033

PA090015
Olympus E-PL7 OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ



[ 2022/10/21 08:35 ] ブラのっぽ | TB(0) | CM(0)

彼岸花の河原で

おかげさまで店が大変忙しい。嬉しいことです。
そして少人数ですが宴会も始まりました。まだまだコロナが安心できる状況ではありませんが忙しくなって嬉しいです。
ぼんやりものの僕は先日も小屋で転びました。それもなかなか派手に。以前 左足大腿骨骨折 今年正月左ひざの複雑骨折で 左足に力が入りません。踏ん張ることができないのです。今回は手首のねん挫で何とかなりましたが十分気を付けなくてはなりませんね。

先日、彼岸花の撮影に出かけたことは落花啼鳥に書きました。そこでお会いしたワンコとご婦人 撮影させていただきたいことをお願いすると気持ちよく対応下さり ワンコを座らせてくださった。お話をしていると 保護犬だそうです。18歳だとか去年は大病をしていよいよダメかと思ったのですが とおっしゃる。まだ目も綺麗で腰もしっかりしたとてもきれいないいわんこでした。その方、今度は河原で草を取ってらっしゃいます。なにを取っているのか伺うと ネコが好きな草を取っているとか、保護猫が何頭かいるそうです。わんにゃんに優しい素晴らしい方とお会いして気持ちがいい河原での撮影でした。

DSC05821

DSC05842

DSC05923
[ 2022/10/06 13:46 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)