fc2ブログ
-別アーカイブ  [ 2022-01- ] 

第十一話 昔とった杵柄

第十一話

暫く前からこの時間になると眠くなります。ちょっとウトウトすると、必ず誰か来てくれる。掃除は今日は来てくれたし、血圧体温もおわったし、と うとうとすると今日はテーブルの掃除に来ました。泣 そこでパッチリ起きてしまいました。起きてしまうとやることはブログの更新しかありません。
同じ様な内容なのに連日見に来て頂き感謝です。口の悪い友人には 写真より文の方が面白いぜとか、悲しみにうちひしがれる お褒めをいただくことも御座います。私は焼き鳥よりうまい写真を撮るのが夢です。笑

今日は9時からリハビリ 今日から新たに松葉杖の練習バージョンが増えました。よく誉めてくれる理学療法士の女性なんです。最近の状況は 痛い、痛い 膝の曲げ伸ばしは ふーふーヒーヒー で90度まで曲げれるようになりました。平行棒は悪い方の足に体重66%までOKになりました。悪い方の足だけでの片足立ちをしない限り大丈夫だと思いますが暫くは言われたように良い子でいいつけを守ります。
今日のメインイベント 松葉杖講習。
もっと早くやりたかったようですが僕サイズの松葉杖がなかなか戻って来ないようでできませんでした。

今日から練習しましたが、僕は療法士の方が拍子抜けするほど上手いそうです。笑
30mほど行ったり来たり練習をしました。
最後に、安定して居ます。素晴らしい とお褒めをいただき今日はおわりました。

そりゃそうです。16年前の大腿骨骨折時にほぼ一年近く持ち歩いていましたから。
脇に抱えて 90度 持ち上げて、ダダダダダダ と機関銃打つ物真似だって上手ですよ。爆笑

昔とった杵柄  ですね。。

[ 2022/01/14 14:53 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)