fc2ブログ
-別アーカイブ  [ 2022-01- ] 

第7話



第七話

今日は一月九日、既にベッドの上が住まいになって八日たとうとして居ます。
昨日膝の包帯をとって傷口を見せてもらい、なおかつスマホに納める事にも成功しました。

今朝はドクターがきて どうですか?とお決まりの言葉をいただきました。
傷口も見ているので 傷口に貼ってあるシールはどれぐらい持つのですか? と質問すると十日や二週間は大丈夫との話し、明日めくってみますね。。とのこと  さて傷口の撮影は可能でしょうか?(笑)

今朝は二日ぶりのリハビリ、なかなかハードでした。大きな足を理学療法士 が抱えて曲げるとほぼ80°くらいは曲がるようです。これを作業台の上で自分の力で曲げると、痛いので70°しか曲りません。ムキになってやっても75°が限界。その後歩行訓練 事故足50%の荷重。。これも難しい。ほとんど手でサポートしてやる状況ですね。

その後はなんと松葉杖練習 でもないんだな!僕にあった長さの松葉杖、数センチ足りません。縮こまって数回練習しましたよ。
早いですよね。。もう家に帰る匂いがしてきました。明日何かしら退院の時期の話が出てくるかもしれません。
ベッドの生活も飽きてきました。家族にも逢いたいし、事件のワンコにも逢いたいし。。
でも、僕にしてみると こんなでかいのが家に戻ったら周りは大変だよなと思う 小さくなって生活できないしなぁ。

まぁ明日の先生の意見ですね。


[ 2022/01/10 16:59 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)