fc2ブログ
-別アーカイブ  [ 2022-01- ] 

入院日記 第2話 今日は○○の日

おはようございます。今日は待ちに待った 手術の日です。(本当か)(そんなにうれしくないぞ)

昨日、夜9時以降は食事禁止 水分は今朝の6時まで。で手術は午後4例目 で何時ごろですか?と聞くと うーーん早くて午後1時 多分もっと遅れるから2時?3時?    待つって
辛いですね。・・・・嘘です。待つのが辛いのではなくて、絶食が辛いのです。笑

話は少しずれますが 僕は足の人工骨頭の関係もありウエイトを気にして白米を減らす努力していました。朝100g 遅い昼に100g 遅い夜食に食パン一枚 平日はアルコール抜き けっこう努力しているのですよ。
それがベッドの上に転がっているだけの ここ数日なのに 朝、昼 晩 食事にドードーンと出てくるご飯 なんと 一食250gですよ。  ヒエー でしょ?
おかずはね、豆、サラダも豆 味噌汁はトウガン おかずは少ないですね。たまに鶏肉 動物性タンパク質より 豆 が多いのが気になります。(笑)
元来白米好きなんで嬉しいですよ、机の上には ふりかけ あります。
本当は病室の冷蔵庫に大好きな魚卵 を沢山いれてご飯の当てにしたいですね。明太子 筋子 数の子辛子マヨネーズあえ( この正月用に作ったのに食べる暇がなかった)イクラ も良いですね。。 でもね、ベッドに転がっている日々なのに 白衣の天使に 『すみません、冷蔵庫から明太子出してくれます?』なんて言えません。ただでさえ、ブザー押して『すみません、お○水片付けてくれます?』と力無く、つらそうに頼むのですから。。

ああ、お腹空いてきました。手術終わっても全身麻酔で胃が動いていないのでなかなか飲食できないのですよね。
明日はもっと元気にブログ書けますように。ではまた。
[ 2022/01/05 06:07 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)