fc2ブログ

すっかりコロナ慣れ

コロナコロナと騒いでもう一年が過ぎているんですね。
去年は営業を土産だけに限定したり大騒ぎでした。
現在は店売りがほとんどでお土産は少ないですね。しょうがないのかな。。
その店も低調な売り上げが定着。困りました。。
ゴールデンウイークも通常通り日、月 休みで営業します。よろしくお願いします。

マスクや消毒液が沢山市場に出回りそれだけでも楽になりました。去年はマスクをネットで探して消毒液を友人に頼んで分けてもらったり大変でした。

早く早く普通の日々が来てほしい。。切に願うのです。

写真は2021 桜写真最終です。
_SDI8681
SIGMA SD1 Merrill 105 macro

_SDI8730
SIGMA SD1 Merrill 105 macro

DSC08405
Sony ILCE-7RM3 15-30mm F3.5
[ 2021/04/28 09:25 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)

暇だったり・・・

店の状況は ひどく暇だったり普通に忙しかったり、むらがすごいのです。
スタッフ人数が少ないのでたまに暇なのはホットすることもあるのですが、数日続くと心配になります。

いろいろな応援で25%引きでお食事できます。
まずは GoToイート です。6月いっぱいまで延長になっています。お手持ちの券が3月いっぱいでも使えますのでご利用下さい。
次に サキメシ です。
ネットから当店の飲食の券を購入します。  1000 3000 5000 10000 の4種類の券がございます。
それぞれに25%の金額が上乗せしてあります。 1000 は1250 5000は6250 分使えます。
テーブルに差し込みのご案内がございます。 こちらは8月まで購入、9月まで使えます各店舗の予算に達すると終了です。
ご利用されてはいかがでしょうか?

今日の写真は浜松 フラワーパークの写真です。
おなじみ様から貴重な入場券をいただき撮影に行ってまいりました。
その時の写真をやっとアップします。

SDIM5741

SDIM5743

SDIM5745

SIGMA sd Quattro H 15-30



[ 2021/04/20 06:35 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(4)

暑くないですか?

急に暖かくを通り越して暑くなってまいりました。
店のドアを完全開放しても寒くなく暑いぐらいです。
大量のお土産や店もコンスタントにご来店いただき忙しく頑張っています。
ただ暑くなるとマスクをしての焼場がきついのです。
ぼたぼた落ちる汗がマウスガードに落ちてそれを拭かないと汚らしいし、汗をかくのが困るので水分摂取を遠慮しなくてはいけない。
それもあまりよくないのですがね。
原木椎茸がよく売れます。でももうすぐ終わりですね。そのあとに葉生姜が控えていますがまだまだ高くて買えません。
早く旬になってほしいものです。

前回からの雨の日の佐鳴湖公園です。
_SDI5064

_SDI5139

_SDI5047

SIGMA SD15 17-70mm F2.8-4 DC
[ 2021/04/06 14:27 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

イベント

先日まで浜松市民対象の飲食代キャッシュバックキャンペーン 無事に終わりました。。
私もレシートの写真を撮って三件送りましたがだめでした。。でも我が家の娘が結構な金額が当たったようです。。
うらやましい。。

今日また浜松市から第二弾をやりますが参加しますか?のメールが来ていた今度は何をやるのだろう?
そうそう、浜松さきめしというキャンペーンも始まっています。これも初日はばたばたと 店の対応が解らず慌てました。
飲食店を助けよう という 一種のクラウドファンディング? 25%は浜松市が見ましょう という素晴らしいキャンペーンです。
店舗が閉店してもお金は戻ってこないそうですよ。。。。苦笑 

いろいろなキャンペーンのおかげでしょうか?忙しくなってきました。ありがとうございます。

写真は先日 非常事態宣言が解除になり 豊川さんへ神頼みに行ってまいりました。その時のスナップです。
_SDI4804

_SDI4818

_SDI4814

シグマ sd15 17-70
[ 2021/04/01 23:40 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)