FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2019-12- ] 

犬話など

  あと二週間でお正月とかとても信じられないこの頃。。
冬らしさは何もなく、12月に20度越え 本当か?
小春日和は毎日ではおかしいだろう とうだうだ考えている。

 店は当然忙しく猫の手も犬の手も借りたい、犬の手はあるが、食品衛生上それは良くないから我慢する。
20年使ったショーケースが壊れて機械を入れ替えた。。新しいしもっときれいに拭けと言われるがあと20年もたせる気だろうか?俺は80すぎても働くのか?(笑) 逃げ出す予定でもたてなくては。

 我が家に住み着き出した ワンコ は生後10ヶ月で体も態度も大きく主人はタジタジなのだ。すでに体重は27キロぐらいはあるだろう。(笑)僕がソファでウトウトすると 私も と飛び乗り 主人より先にイビキをかきだす。。
身体の上に全乗りで爆睡するからとても重い。。特に頭部を主人の脚の膝の上に置いて寝ていると立ち上がった時に超老人の様にヨタヨタのズキズキになってしまう。。


ここから変なお話 気をつけて

 ワンコのおかげで、早朝から散歩に行っている。5時から5時半の間で出発、6時ごろに帰ってくる。。昔は家で チー とウンをして外では一切やらない癖をつけていたのだが、朝いちにどうもウンは出ないらしくタイミングが合わない。
今朝なんか。街道筋の某牛丼屋マツ◯の前でしゃがみ出した。。赤面だよね。
ポケットからさっと袋を取り出して、硬いから目にも留まらぬ速さですくい取りウエットティッシュで路面を拭いてさっさと逃げる。でもカウンターの上から目線を感じた。僕は目を合わせなかったがきっと、きっと見られた。。あああ 辛い。とぼとぼと散歩を続けるのさ。。。。犬を飼うって楽しい。


今年の紅葉最後だと思いますね。。二俣の公園での紅葉写真 sd QuattroH  α7RⅢ
 DSC01608

DSC01616

DSC01620
[ 2019/12/19 00:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)