FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2019-10- ] 

静岡が揺れた

静岡が揺れたのか富士山が揺れたのか 大変な出来事に参加することができました。

SNSでは報告しましたが先週土曜日 (前回は14年前娘が中学時の音楽の発表会以来)に店を休み、静岡県袋井市のエコパスタジアムにラグビーワールドカップを観戦に出かけました。カードは日本対アイルランド。
結果は皆さまご存じのとおりです。

友人たちには試合前 勝ちに行くんだよ 勝つ気で臨むんだと 言っておりましたが本音は1ポイントだけでも取ればいいのでは?
と思っていました。試合は夕方からですが午前中には袋井入り あちこちで盛り上がりに参加 僕のアルコールの量もぐんぐん増えていきます。街中赤白の縞模様か グリーンのユニフォームだらけ 僕らもJAPANの大きなカンカン帽をかぶり参加。

感動しましたよ。スタジアムが揺れるような歓声と地響きのような拍手の音 何故か涙目でその景色を写真に収めしっかり手振れの感動写真を撮ってまいりました。。(笑)
斜め前に髪が真っ白な初老のアイルランド応援の外国の方がおひとりでいらっしゃいました。周りは日本のサポーターだらけ。僕はそっと後ろから肩をたたきお疲れ様、いい試合でしたとわからん英語で 上から対応の偉そうな言葉をかけて握手をしたことは内緒です。。

DSCN0256

_SDI3294
[ 2019/10/03 07:09 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)