FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2018-10- ] 

秋の徒然

突然ですが11日の営業は団体2組で貸切になりました。
申し訳ありません。頑張ります。

浜松の街路樹は塩害でこげ茶色のカサカサの葉になり紅葉は全くダメだと思う。
ちょっと寂しい。

夢のような事がおきている。(笑)
それは自産自消だ。。
春野の小屋で原木椎茸がフサフサ生えてきて のっぽで熱々に焼いてお客様に出している。幸せだ。

雨が降っている。。台風がきたばかりの雨なのに土砂降りだ。もうちょっと地味に降って欲しい。だって野菜の高騰が悲しいほどだ。特に白ネギだ。困ったもんだ。こうなりゃ白葱も作るか。あれは難しそうだ。。でも椎茸には雨も欲しい。。難しい

先日オクシズ撮影に行った。。オクシズとは安倍川の上流を言うのかと思っていたが大井川上流もオクシズと言うんだ。そうだよなぁ両方静岡市だもんね。静岡市も広いわ。。

同じ日に南アルプスの端っこ?大札山 と山犬段へ紅葉を感じたく行ったが紅葉はまだまだで大札山から先は通行止めという悲劇。悔しくて井川ダムの奥まですっ飛んで行ったがやはり紅葉には会えなかった。やはり早すぎたようだ。その日浜松を夜中の3時半に出て天竜で友人を乗せてガンガン軽のジムニーで走って300kオーバーしていた。。全て下道だぜ。俺って元気だわ

そんな撮影ドライブで撮った写真
大札山の途中の林道で20頭ぐらいのアサギマダラがフジアザミの終わった花で吸蜜していた。これは圧巻だったのだが撮れた写真はこんなもの ぐやしい
SDIM7476-2

DSC00826

DSC00920
[ 2018/10/11 00:15 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)