FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2016-02- ] 

年に一度

今週の連休は年に一度のイベントばかり。
日曜日は豊川稲荷に手を合わせに行き、本日月曜日は一日人間ドッグなのでした。

豊川さんはいつも家族で行くのだが今年は友人たちと訪問。母親も疲れるからいやだというので今年は我慢してもらった。今年から商売を始める友人を無理やり連れて行き、だるま買えとか煩くつきまとい金を使わせた。(笑)  その後大好きな寿司屋(とはいえ回転するところだが)に行き、飲むぞと気合入れたが、今日が人間ドッグなので、アルコールはダメではないかと思いだし、つまらん寿司屋だった。(笑) 寿司は美味かったけどね。

そして今日は人間ドッグだった。
まずは身長が2センチも縮んだ。。おかしい。。でも去年腰を痛めたからそうなったのか不明だが、まぁしょうがない。
のっぽ の看板を下ろす程ではないが、ついに186センチになってしまった。 ピーク時より、4センチも縮むってちょっと寂しい。

その代わりと言っちゃなんだが、体重が増えていた。。これは悲しい。。うちの体重計より多く表現する病院の体重計は嫌いだ。
おかしい、なぜだ?うちの体重計がおかしいなんて。。。 これも去年腰を痛めて運動ができなかったので太ったと、情けない言い訳で乗り切ってやった。。。(笑)

今日こそ美味い物を食べて飲むぞと頑張って食べて 頑張って飲んできた。でも体重増えてきているのだから暴飲暴食は明日からやめよう。。

そんな連休のお話でした。 写真は豊川さんのお狐さんたち 沢山いるとミーティングしているようで面白い。

_9920816

МИР-1B 37mm 1:2.8

МИР-1B 37mm 1:2.8

[ 2016/02/16 00:02 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)