FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2015-10- ] 

富士山静岡空港

月曜日の休みの続き。
浜松に帰ってきたのが午前10時ごろ、珍しく駅弁でも買って飛行機眺めながらピクニックに行こうと将軍が言う。
ではと準備をして一路空港へ。空弁を買おうと行くが残念ながら売っていない。そもそもこの空港は全国でここだけという珍しいことがある。それは乗降客よりも観覧客が多い空港だそうだ。(笑)
そんなことだから空弁もないんだよね。てことで結局コンビニ弁当を買って空港の誘導灯の隣の公園へ。。
_SDI9997
地上はほぼ無風、どちら方向の運用か全くわからない。着いてすぐカメラを用意するまもなく東から到着便。。直に東へ離陸便。。
珍しい逆方向に離陸と着陸なんて、無風だからかな?
その後のんびり弁当食べてコーヒー入れてまったりしながらぼちぼち沖縄便だと準備。。きたきた。。
離陸は機首が上を向くのでつまんない。ほぼ真下だから腹しか見えない。写真は機首を少し振ったところ
IMGP1275
その後約二時間何も来ない、おかしい、中国便があるはずなのだが反対方向から着陸したのかもしれない。
さ。ぼちぼち片づけるかなどと話をしていると遠くからライトが二つ見える。。
中国からの別の便の到着だ。本当はFDSのカラフルな機体が撮りたかったのだがしょうがないよね。
IMGP1341

そんな月曜日のお休みでした。
[ 2015/10/23 23:52 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)