FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2015-06- ] 

日曜日の話 と 舞阪港 Ⅱ

なかなかブログがアップできない。。撮ってある写真を並べるだけなんだがなぁ。。(苦)

店は相変わらず忙しくてうれしいのですが、なんだか万年人材不足で皆がヘロヘロ。。何とかしたいが、オーバーできないしちょっと足りないぐらいの現在を我慢するべきなのか悩みます。誰か欠けると将軍が遅くまで頑張るわけだが彼女も大変だからしょっちゅうというわけにもいかない。。困りますな。

昨日は久しぶりにマイボートで出かけました。メンバー集めて船底のシートの交換(船底塗料を塗らずにシートを張って貝類が選定に付くのを防いでいる)  その後浜名湖奥に出かけてイワシを釣りたかったが、イワシより先にローソクサバの猛威にイワシは沢山は釣れずに撃沈、でも小さいサバを持って帰ってきて三枚に丁寧におろし(10センチぐらい)大葉をまいて天ぷら。。これがなかなかのうまさでした。普段なら間違いなくリリースするのですが余りにも沢山釣れるので持って帰ってきて正解。
残った30匹ぐらいはやはり三枚におろして南蛮漬けを作る予定。ちょっと楽しみですね。

今日の写真は先日の舞阪の続きです。

フライのリール浜に忘れてきたか?(笑) 巨大なリールでした
_9900559

しばらく椅子として使ってもらってない気がします。港の裏はひっそりとしていました。
_9900541

SDIM9587

海紅豆 カイコウズ (別名アメリカデイゴ)はやはり海に似合いますね。
SDIM9592
[ 2015/06/09 00:38 ] 浜松ぶらり | TB(0) | CM(4)