FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2015-05- ] 

たまにはネタ話

ネタとは店の串焼きのネタについてです。春から初夏に変わってきてからのネタです。シーズン物のソラマメ丸焼き、鹿児島指宿産が4月中旬に終わり中断しておりましたが最近地場産のソラマメが良くなってきたので再度復活。。やはり小さいですが数を沢山焼いています。
仕入れに最近JAの店に行くことが多くなってきました。朝9時オープンで9時半過ぎに行くと人だかり、どんどん商品が売れていく。もともと浜松は野菜が高いと思います。JAは農協系ですから鮮度は抜群ですね。でも決して安くはない。しかし鮮度にはかなわないので大量に購入しています。今日見つけたのは「にんにくの芽」よくある細いものではなくネギ坊主のような頭が付いたかなり太いもの、サンプルで買ってきて軽く下ゆでして刺しましたが、あまりおいしくない。。
まずは固いし、インパクトがない味に却下ですね。(笑)
何か新商品はないか探すのもまた楽しいものです。アイデアあれば是非教えてください。。。

今日の写真は  6月の光 とでもしましょうか(笑)
暑いほどの天気にげっそりです。分厚いコルセットしていますのでなおさら暑いですがチョコチョコ写真は撮っております。
そんな雰囲気の写真を

田植えも始まりいよいよ緑が増えます
_9900157.jpg

山も緑に囲まれています。
Untitled

影の強さで陽の強さを感じます
_SDI1883.jpg

SDIM9542.jpg

[ 2015/05/15 01:06 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)