FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2014-01- ] 

たまには近場を

日曜日、昨日と連休をいただいておりました。日曜日は恒例のスタッフ、友人総勢28名で2014年もガンバロウの会(新年会)、相変わらず楽しくて最高です。昼から酒に溺れて至福の時です。昨日はその片付けで、比較的順調に終わったので、映画なるものを久々に将軍と見にいてまいりました。少し遅れてですが「永遠のゼロ」です。
いい映画でした。子供の頃ゼロ戦は大好きでした。当時の子供たちは皆、ハヤブサやゼロ戦などの絵をかいていたような気がします。(笑)

映画の後はちょっぴりのシルバーデート(爆笑)
店のオーナーさんがお客様でもある、喫茶店?カフェ?(どうも定義がわかりませぬ)に出かけてまいりました。
静かな、素敵な店でした。やさしい雰囲気です。雑貨も扱ってらっしゃいます。小物などのセッティング、あしらいが綺麗ですね。
オーナーさんも落ち着いた方ですから、落ち着いた年齢の方にはホットする空間です。ヨーロッパの古物がいいですね。
時計好きの僕はすぐほしくなってしまいます。

今日はそのお店の写真です。その後家内と家内の子供の頃遊んだという場所へプラプラと,その写真は落花啼鳥で。。

_1030087.jpg

_1030069.jpg

_1030078.jpg

[ 2014/01/21 15:20 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)