ボヤキではないぞ

連休明けの暇さから少しずつ抜け出してきた気がするがまだまだ本調子ではない。
だから、出来高で決まる僕の小遣いは相変わらず少ない。。

暑くなって、風もビュービューで自転車に乗っていない。いつ乗るの?今でしょ!!
そんな、無理ですよ。。

娘に街に迎えに来てくれと言われ、アルコールも入っていないので「いいよ、近くなったらメールする」と言って出かけて携帯忘れていることに気が付く。ふと、自宅や店の番号は覚えているが、娘、将軍の携帯の番号は覚えていない。娘と会えずに、店のユニフォームで街をさまよっていると自分が歳のせいなのかボケなのか悲しくなる。

山に母親を連れてドライブに行った。湖で素晴らしい景色に会えたので思わず写真を撮った。。
が、ワイドレンズは入っていない。PL フィルターもない。悔しかった。
今週末にリベンジしようと思ったが、今日の情報ですでに水を放水して水位が下がったらしい。。
これまた悲しい。。

でもね、元気で頑張れているからうれしいよね。明日もお客様沢山来てくれるし、ぼやいている場合じゃないよね。。そ、いつも通り ファイト。。

愛知のみどり湖の写真です。木も水もみどりのみどり湖、今度リベンジに行くぞ。。

_IGP0016
_IGP0016 posted by (C)のっぽ親父

_IGP0010
_IGP0010 posted by (C)のっぽ親父
[ 2013/05/24 01:28 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

雨上がりの朝

ゴールデンウイークが終わり私たちの連休も終わりになりました。店のドタバタの忙しさも合わせて終わり少し寂しい営業です。忙しいのは週末だけです。今年は竹の子の仕入れがどうなるかと心配しましたがお陰様で無事に商品化ができ、そして今週中には終わりそうです。いよいよ、夏メニューが増えてきます。
仕込みで頑張っているOさんの泣きが入る時期です。新じゃがにゴーヤに葉しょうがに巻物が増えると忙しい忙しいと言います。頑張ってください。

先週は土曜日に大雨が降り日曜日の遊びの予定は無。。
早朝にごそごそ家を出てプラット撮影散歩。遊びがなくてもいつでもどこへでも何かをしに動き回る僕です。将軍に「本当に元気だね。一生懸命仕事してるの?」などと突っ込まれますがそこはうまくかわします。雨上がりの日曜日の写真を少しアップさせてください。合わせて落花啼鳥にはシギの写真をアップしました。


_IGP0017
_IGP0017 posted by (C)のっぽ親父

IMGP8725
IMGP8725 posted by (C)のっぽ親父
[ 2013/05/14 00:43 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

GW

毎年恒例ですが、ゴールデンウイークの後半はお休みを頂きました。まぁひと様がお休みの時に大きく移動することはなくウダウダするのが多い例年、今年は二日間カメラ散歩、一日は船で太平洋散歩でございました。

まず、船の散歩は本音は鰹ゲットの予定でしたが、残念ながら坊主。灘もまぁまぁ、潮は抜群。。なのに
釣れない船のお散歩でした。燃料を沢山費やしてへとへとになって坊主は大変悲しいのですがそういうこともありますよ。。。ね。。

中日は友人数名と将軍と愛知の湿原めぐりと四谷の棚田の風景を撮影しに。。
さほど混んではいませんでしたが、道中のドライブインでの食事にはがっかり。
前金制で払ったからキャンセルもなかなかできずに待つこと一時間。。食べるの三分。。
さほどおいしくない蕎麦と五平餅に一時間はしびれました。
当店のお客様もたっぷりお待たせすることがございますよね。。うーーん、それはつらいという事が実感してまいりました。

棚田での写真を数枚

IMGP8155
IMGP8155 posted by (C)のっぽ親父

棚田に水が入って各田んぼに青空と雲が写る。。頭の中に絵をかいていきましたがうまくはいきませんね。
IMGP8430
IMGP8430 posted by (C)のっぽ親父

柿若葉は素晴らしいいい色です。
IMGP8503
IMGP8503 posted by (C)のっぽ親父


[ 2013/05/06 15:43 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)