ずいぶんご無沙汰しております。
言い訳
船をマリーナに上げてあっちこっちゴソゴソ修理をしている。
すると午前中に仕込みして大急ぎでマリーナに駆けつける。おおお、その前に買い出しと鳥の仕入れがあるのです。
二時間ぐらいマリーナでウロウロゴソゴソして店に帰ってきて、軽く昼飯。その後炭起こし。。
ちっともパソコンにむかえない。いかんですな。よって今日は深夜の書き込みです。
お隣
店の隣の家が建て替えをするそうです。ここ数日すごい騒音と、すごい埃でビックリ。
まして、土砂降りの雨が降らないので玄関周りは赤い泥ぼこりですごい状況です。
立て替えたくて壊されていく家、壊れていくものはなかなか悲しい雰囲気があるもんです。
しかし、去年の地震、津波で壊れていった家達はもっと、もっと悲しかったはずです。
IMGP0011 posted by
(C)のっぽ親父なかなか写真はまめに撮っているのですがイマイチですね。まぁシャーナイっしょ。
仕入れに行くコース内でよくカメラをぶら下げてサボっている親父です。
田んぼも田植えが終わりなかなかいい感じです。
土手にふわふわと揺れる草 チガヤ つばな草 とかいうそうです。好きです。
IMGP0001 posted by
(C)のっぽ親父
IMGP0110 posted by
(C)のっぽ親父以前買った タムロンの500mmのミラーレンズ、どうもうまく使えないとズーーっと思っていた。
最近大きくわかったことがある、それはこのレンズは遠いところを寄せて撮るレンズではなく、マクロ的な比較的近いところを寄せるレンズに使えばなかなか良いのです。遠い飛びものより近くの止まりもの。かなりきつい言い訳ですが気になさらずにまたよろしくです。
IMGP0057 posted by
(C)のっぽ親父