ソフトドリンク

来月からソフトドリンクのメニューが変わります。
かなりの数のカクテルが増えます。最近アルコールをお飲みになるお客様が減って
ソフトドリンクが伸びています。
いろんな理由があると思いますが、我々も対応しなくてはいけない。
カラフルな色のノンアルコールカクテル、少し値段は上がりますが、楽しめると思います。
今、最新バージョンアップした イラストレーターを駆使 というより本を片手に必死で
メニュー作りにいっぱい、いっぱいです。
かめるを持って散歩にも行けない状況。ちょっとつらいですが  笑

本日の写真は数週間前のかわせみの子供の写真を数点。
子供の判断はくちばしがまだ短い、足が黄色くなっていない、何より可愛くて
あどけなくて、最高な顔です。

IMGP0249
IMGP0249 posted by (C)のっぽ親父

IMGP0195
IMGP0195 posted by (C)のっぽ親父

IMGP0127
IMGP0127 posted by (C)のっぽ親父


[ 2012/06/28 17:23 ] 大将の独り言 | TB(1) | CM(6)

多治見 虎渓山永保寺

週末の釣りが何となく船の具合が悪くなかなか出れない。症状として人間に例えるなら、どうもすっきりしない、熱っぽい?何となくだるいそんな症状です。
そこで、先週末に急遽多治見へ行こうということになり、日曜日に出かけてまいりました。
多治見っていいところですよね、古い町なんだけどなぁ。なんかみんな頑張っている気がする。
わが町への大きな愛情を感じる。陶器の町で決して陶器関連は景気がいいとは思えないんだが。
玉木酒店によって、酒談義。その後友人たちと、カメラでぶらぶらをした。とはいえ被写体がある所がいいだろうということで。修道院と、虎渓山永保寺へ。永保寺は三回目。なかなかいいところです。
火事で焼失した本堂は大変きれいになっており、梅雨のお休みで新緑の中久々にぶらぶらと
写真を撮ってきたわけです。
初めてLishtroom4を使い少しいじってみました。ちょっと楽しいかも。少し古臭い写真にしてみたが、やりすぎだろうとちょっと反省。しかしデジタルというのは恐ろしいものだ。

レンズはすべてタムロン18-200 A14です。手ごろなサイズのズームですが結構好きです。


IMGP0097
IMGP0097 posted by (C)のっぽ親父
IMGP0116
IMGP0116 posted by (C)のっぽ親父
IMGP0120
IMGP0120 posted by (C)のっぽ親父
IMGP0119
IMGP0119 posted by (C)のっぽ親父
IMGP0102
IMGP0102 posted by (C)のっぽ親父
[ 2012/06/18 23:45 ] 大将の独り言 | TB(1) | CM(0)

6/5

ずいぶんご無沙汰しております。


言い訳
船をマリーナに上げてあっちこっちゴソゴソ修理をしている。
すると午前中に仕込みして大急ぎでマリーナに駆けつける。おおお、その前に買い出しと鳥の仕入れがあるのです。
二時間ぐらいマリーナでウロウロゴソゴソして店に帰ってきて、軽く昼飯。その後炭起こし。。
ちっともパソコンにむかえない。いかんですな。よって今日は深夜の書き込みです。

お隣
店の隣の家が建て替えをするそうです。ここ数日すごい騒音と、すごい埃でビックリ。
まして、土砂降りの雨が降らないので玄関周りは赤い泥ぼこりですごい状況です。
立て替えたくて壊されていく家、壊れていくものはなかなか悲しい雰囲気があるもんです。
しかし、去年の地震、津波で壊れていった家達はもっと、もっと悲しかったはずです。

IMGP0011
IMGP0011 posted by (C)のっぽ親父

なかなか写真はまめに撮っているのですがイマイチですね。まぁシャーナイっしょ。
仕入れに行くコース内でよくカメラをぶら下げてサボっている親父です。
田んぼも田植えが終わりなかなかいい感じです。
土手にふわふわと揺れる草 チガヤ つばな草 とかいうそうです。好きです。

IMGP0001
IMGP0001 posted by (C)のっぽ親父

IMGP0110
IMGP0110 posted by (C)のっぽ親父

以前買った タムロンの500mmのミラーレンズ、どうもうまく使えないとズーーっと思っていた。
最近大きくわかったことがある、それはこのレンズは遠いところを寄せて撮るレンズではなく、マクロ的な比較的近いところを寄せるレンズに使えばなかなか良いのです。遠い飛びものより近くの止まりもの。かなりきつい言い訳ですが気になさらずにまたよろしくです。

IMGP0057
IMGP0057 posted by (C)のっぽ親父





[ 2012/06/05 01:14 ] 徒然 | TB(1) | CM(0)