FC2ブログ
-別アーカイブ  [ 2012-02- ] 

人間ドック

話は少し戻りますが今週月曜日約一年ぶりの一日人間ドックでした。
去年は肝臓の数値があまりよろしくない。
心電図で完全右脚ブロック
肝機能でγ-GTP 若干悪し 50-60 の範囲内が76
結果、心臓と肝機能で再検査のうれしいお知らせでした。
が 大変自慢できないことですが
再検査はパスしてしまいました。
今年は・・・・・

まず、びっくりは体重が3.7Kも増えていたこと。
これが、一番ショックでした。
心臓は相変わらず何とかブロックでした。
肝機能も同じ。まぁこれだけ太っているようですが
メタボではありませんのうれしい話。まぁ血糖値やコレステロール値が正常だからでしょうね。
肝機能については再検査に行くつもりです。
私はB型肝炎のキャリアもちなんだそうで、いつおかしくなっても不思議じゃないそうな。
ですから、まじめに今年は再検に行きましょう。
人間ドックの取説に前夜は午後九時までに食事は終わらせると表記してあったが
禁酒とは書いてなかった。そこで普通通り(正確には普通より多い)の飲酒をしていた。
去年もそうだった。だってあわてて前夜に飲まないで検査って普通じゃない気がして・・・
ところが、12時間はアルコールを絶つということが大事なんだそうですね。。

では、今回の写真アップ。我が家に毎日来る 『ジョービー たき』なんだか知り合いみたいで
いいでしょ。もうすぐシベリアに帰るのかな、気を付けて

ジョービーたき
[ 2012/02/23 13:42 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(3)