FC2ブログ

今年もありがとうございました。そして車の話など

今年も一年ありがとうございました。
沢山いろんなことがありました。。でも皆様のおかげで無事年を越すことができそうです。
来年も是非よろしくお願いします。
恒例今年の成績ですが やはり売り上げは落ちました。
4月から日、月連休 営業時間が一時間早くなり当然売り上げは厳しかったですが、昨対15%減に抑えることができました。
感謝です。本当に感謝です。少しローカルな場所に店があることが良かったとか 思い切ってロスが出やすい商品をやめることなどでなんとか食材の回転もよくすことができました。来年は最初から気を引き締めて頑張らないといけませんね。
よろしくお願いします。 5日火曜日から平常営業です。

車の話をたまには。。。。納車からほぼ3か月 5000Kほど走っています。先日最初のエンジンオイル交換しました。

走りやすくいい車ですね。 燃費はLあたり11.5Kぐらいかな?まぁまぁ飛ばす方ですがこの数字まぁまぁでしょうもう少しのんびり走れば数値は良くなりそう。 国は電気自動車に切り替えたいようですがすべての車が電気になったらあといくつ原発を作るのでしょうか?化石燃料だって発電するには使うのですし、何よりガソリンNAエンジンの気持ちの良い廻り方 水平対向らしさが減ったとはいえ低速の加速感はドロドロと好きな感じです。
コンピュータ制御の車 楽です。雪道の山道の下り、フルタイムですが さすがにスピードが乗ってきて冷や冷やしますが、X-MODEに入れるといきなりギヤ比が落ちてトランクションもかかりますし、4輪にエンジンブレーキがかかる安定感 素晴らしい。
雪道に慣れていない僕でもすんなり運転できます。そして高速道路でのアイサイト これまた楽させていただき感謝です。
最低地上高 200mm ジムニー205mm これなら安心してあちこち突っ込めますね。。(笑)
大事に乗らないと怒られますね。
不満はつまんないことですが クラクション ウインカー の音 なんだかちょっと・・・・・・

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

写真はそんなマイカーですが車なんて簡単に写真に撮れると思いきやなかなか難しいですね。
少し勉強しなくては。。
DSC06838-Edit

DSC06905-Edit