FC2ブログ

いいところなんです

一年前に家族の応援があって手に入れた 春野小屋ですが 自分で言うのは何ですがいいところです。。(笑)
ちょっとした 町の中ですが 植わっている木々のおかげであまり住宅も気になりませんし 今住んでいるところと大違いなのは、
静寂があります。。 家の横はほとんど車は通りませんし ましてや 救急車なんて通りません。。 店の前はしょっちゅう救急車が通りますね。。  春野町は救急車の代わりに『Drヘリ』ですよ。 バタバタとローターの音が時々しますね。。

気田川がすぐそばです。。歩いて4、5分 今年はなかなかよく雨が降るので 濁流の時が多いですが。。
昔遊んだ カヤックで少し下りたいと画策中。。 

一年間 毎週のように友人とせっせと手入れをしてかっこいい小屋に仕上がってきました。。
是非 ぜひ 遊びに来てください。。 焼き鳥はありませんよ。。。 煮込みもありませんよ。。(笑) 

秋葉神社下社 から 車で数分です。。   

今日の写真は 小屋ではありません。。 
森町経由で小屋に行くと 途中にトトロが立って 猫バスが止まるバス停がありました。。
今日はそこの写真です。。爆笑

_SDI2350

_SDI2353

_SDI2348
[ 2018/05/26 00:11 ] 春野 小屋話 | TB(0) | CM(0)

こちらでも小屋話

落花啼鳥には小屋の話が時々出ていますがネタ切れ用にこちらにも小屋のカテゴリーを作ってみました。。(笑)

店は去年より確実に休みが増えています。。にもかかわらず売り上げはほぼ横ばいで推移しているようです。。
この時期はやはり落ち込むので心配していますが今日などは週末のような忙しさでしびれましたね。。

休みに通い詰めている 春野町の小屋 すっかり慣れて多い時には週に三度も行き来している。片道ほぼ50Kあるので一時間ちょっとかかってしまう。。慣れは恐ろしいもので最近は遠いと感じなくなった。。
まだせっせと整備に通ってるので完成前はやはり楽しいね  もっともいつが完成なのかわからないが。。

最近時々森町経由で行くこともある。。これから紅葉がきれいになると森町 小国神社で撮影後春野に赴くことも増えそうだ。
まだ緑がいっぱいの小国神社の写真。。

_DSC7183

_SDI6083
[ 2017/09/21 00:49 ] 春野 小屋話 | TB(0) | CM(0)