FC2ブログ

神のおもうがまま

7月は暇で暇で困った。いや 正確に書くと暇ではなかったが 売り上げが悪かった。こんなことを以前書いたと思う。

そして迎えた8月 台風が来たりいろいろとあるのだが連日忙しい。。そして昨日テレビで焼き鳥についての番組があったらしい。。
SNSで友人たちが教えてくれた。。

今日は開店前から沢山の人が並んでいた。。でもね開店前にほぼ予約で埋まっていた。。申し訳ないと思いながらお詫びしながら帰っていただいた。。

どうしてちょうどよく 均してきていただけないのだろう?などど考えてしまう。。 
捨てる神あれば拾う神あり  ずっと拾う神となかよくしたいもんだ。。

天竜川の写真から
_SDI9934-2

_SDI9916

_SDI9922

SIGMA sd Quattro 50-100
[ 2018/08/09 00:40 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

なにかあったのだろうか?

7月の売り上げを集計したら、かなり数字が悪かった。。

昨年対比15%も売り上げが落ちてるってどうしたことか?
一つには営業日数が一日少ない。。それを見込んでもやはりよくない。。
6月は良かったのだけれどほんの僅かいいだけ。。
ワールドカップの影響??あまり時間帯はかぶらなかったので関係ないような?どうしたんだろう?ちょっと悩んでおります。。

すごい暑さです。。家の中ではエアコンつけっぱなし。
店の焼き場はずーーと暑いから慣れています。。 でも外の暑さは思わずムッとして息ができないぐらい暑い。
春野の小屋に行けば涼しいかと思うが向こうもちっとも涼しくない。。ちょっと悲しい。

写真は街中スナップ 続
P6240142

P6240104-2

P7050266
[ 2018/08/03 00:29 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございます。

今日還暦を2年も超えてしまいました。。(笑)  FB(吉田 拓二で検索してください)などで沢山お祝いメッセージをいただきありがとうございます。。

昨日は家族と居酒屋で乾杯。
今日は年老いた母親とステーキハウスでナイフとフォークでがつがつ。 (笑)
歳が増えていくのはつらいですが誕生日を祝っていただくのは悪くないですよね。。少し照れますが。
さて この一年もつくづく大きな事件や事故 体調不良がないことを祈りたいです。

写真は 小屋の土手で咲き誇った 山百合の花 まるでカサブランカのような大きさと匂いは素晴らしいですね。
_SDI9898

[ 2018/07/31 14:39 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

悩み

体力と気力なんて考えたことはなかった。。
いつも元気だし 怪我は人一倍多いがあまり病気らしいものにかかることがなかった。親に感謝だ。。 
ただ最近は年齢 加齢による痛みがちょこちょこある。。一番は先日も書いたが肘の筋の不良。。もう今はテニスをしないくせに病名 テニス肘 (笑) 少し少し良くなかったかと思うと また悪くなる。。数か月同じところが痛いってあまり経験がない。

最近は時々胃が痛くなることもある。。 痛くなるというよりは重くむかむかするってやつだ。。
数年前に胃カメラ飲んで 軽い胃炎ですと言われたがそれ以来胃カメラも飲んでいない。。
胸やけってやつ? よくはわからないが時々御岳百草丸 とやらを飲む。。。

この急な暑さにヘロヘロで ちょこちょここうして痛いところが出てくる。。 
店の今後の在り方や新メニューのことを考えたりぐずぐずしていると体力だけでなく気力もうせてくる。。。 

あーー これがじじーになる階段なのかもしれない。。爆笑

でも大丈夫です。 頑張りますから。。

今日はモノクロスナップで

P6240035

P6240027


P6240082
[ 2018/07/26 00:22 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)

暑い話題 

お暑うございます。。 焼き場の温度も高く 私のこの体格からも暑苦しくて恐縮です。。
店は相変わらず超忙しく 汗だくでスタッフともども頑張っております。。

今日は定例 週二回の母親訪問で墓参り 買い物 食事のコースでした。。 
部屋に迎えに行くと 部屋はムッとする。。 エアコン入れているの? と聞くと 入れてるよ。。 3時間に10分ぐらい。。
何----- それじゃ暑いよね。 コンクリート建物は暑いですよね。。
10分だけ動かしてそれで冷えるのか?  もういろいろ悩みますわ。。。苦笑

一人暮らしをしてもらっているのだが限界が近いのか?など思ってしまう。
母が好きな回転寿司に連れて行くと 今日はやはり食が進まないようだ。。 6皿がやっとだす。。
っえ 俺? その倍以上  聞いていないか (笑)

夏バテ?しょうがないよね。。 まめに様子を見なくちゃいかんですね。。

今日は相当昔から 麹を買いにくお店で 店の写真を撮らせていただきました。。その写真から
そうそう 夏バテにもいいそうですよ 冷やし甘酒 いかがですか。
 
林麹製造所 053-452-3675

P7140012

P7140004

P7140006
[ 2018/07/17 14:48 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)