fc2ブログ

最近

年末年始になってまいりました。コロナの人数が増えて心配しておりましたが、何とか忙しく頑張っております。
先週は家族で奈良観光したり サッカーで盛り上がったり 楽しい日々が続いております。

しかし忙しいと仕込みが多いわけで 今日もこれから 牛筋20キロと戦って煮込みの仕込みです。
来週は たれ仕込み つくね仕込み と大きな仕込みが待っています。 日々の串うちも沢山あるわけで、今日はお持ち帰りの串が100本ほど注文入っています。ありがとうございます。半べそで頑張ります。週末金曜 土曜は 店も満席です 三週間先まで週末は満席です。半べそで頑張ります。(笑)

旅行というご褒美いただいていますので頑張るしかないですね。

数週間前の天竜区の紅葉写真です。
SDIM1696

SDIM1806

SDIM1825

SDIM1704

SIGMA fp L LUMIX S 20-60/F3.5-5.6
[ 2022/11/26 09:27 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

久しぶりです。

ブログもうやめたの?って言われるぐらいご無沙汰しています。細々ですが頑張りますよ。(笑)

店がかなり忙しいです。イベント(静岡食べトク)やっているからでしょうが毎日ひーひー言っています。
ここで売上が伸びるのはうれしいことですが、今度はスタッフが足りません。店主筆頭に高齢者軍団ですから体調悪くなると即座に営業に響きます。
今日もスタッフ足りずに昔のスタッフさんにお願いしてきていただきます。もちろん求人も出しています。いい人・・・
早く来てください。

11月に入ってこの暖かさ 小春日和ですね。(うちにワンコは 小春ね(笑))
でも明日雨が降って そのあとは寒くなるらしい。雨が降って寒くなると椎茸たちがぞろぞろ顔をだして、そして傘を開く。
早く大きくなあれ。

沖縄旅の写真をアップしますね。旅に出ると早朝 散歩でスナップがが楽しいです。
落花啼鳥も同じような写真でごめんなさい。

P1013700

SDIM0438

SDIM0317

P1013734

SDIM0484

Panasonic DC-S5 LUMIX S 70-300/F4.5-5.6

SIGMA fp L LUMIX S 20-60/F3.5-5.6
[ 2022/11/12 16:14 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

沖縄話 

又沖縄に出かけました。そんな話を数回に分けてお付き合いください。

店はかなり忙しくなってきました。そうなると人手が足りません。求人情報誌にも載せる予定ですが同業者の皆さん苦労されているようです。また、しずおか食べトクキャンペーン なる プレミアム付き電子クーポンも始まりました。25%お得な電子チケットです。使用の仕方も簡単 他府県の方も購入 使用できます(静岡県内のみ使用可能)。評判良くてレジが込み合います。苦笑

さて、本題です。先日また沖縄にダイビング旅に出かけてきました。
スタッフの皆様 お客様にはご迷惑をおかけしておりますが 元気なうちにいろいろ頑張りたいをモットーに(笑)遊ばせていただきました。出かける前は 沖縄県地方 曇り/雨 80%です。 その期間浜松はピーカンです。泣

仕事を早めに上がらせてもらい娘と二人前泊場所へ、車に乗ると気持ちは沖縄ですね。
次の日の朝 06:05の便ですから前泊が楽ですね。
仲間たちと待ち合わせ空港チェックイン  大量のカメラ電池や機材で時間がかかります。慣れれば少しは早くなるのかも。

上空からの綺麗な景色等は落花啼鳥をご覧ください。

今回はダイビングの時の動画をご覧ください。
インスタ360 ONE R 360度 バージョンで撮った動画です。

座間味ダイビング
[ 2022/10/29 09:49 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

彼岸花の河原で

おかげさまで店が大変忙しい。嬉しいことです。
そして少人数ですが宴会も始まりました。まだまだコロナが安心できる状況ではありませんが忙しくなって嬉しいです。
ぼんやりものの僕は先日も小屋で転びました。それもなかなか派手に。以前 左足大腿骨骨折 今年正月左ひざの複雑骨折で 左足に力が入りません。踏ん張ることができないのです。今回は手首のねん挫で何とかなりましたが十分気を付けなくてはなりませんね。

先日、彼岸花の撮影に出かけたことは落花啼鳥に書きました。そこでお会いしたワンコとご婦人 撮影させていただきたいことをお願いすると気持ちよく対応下さり ワンコを座らせてくださった。お話をしていると 保護犬だそうです。18歳だとか去年は大病をしていよいよダメかと思ったのですが とおっしゃる。まだ目も綺麗で腰もしっかりしたとてもきれいないいわんこでした。その方、今度は河原で草を取ってらっしゃいます。なにを取っているのか伺うと ネコが好きな草を取っているとか、保護猫が何頭かいるそうです。わんにゃんに優しい素晴らしい方とお会いして気持ちがいい河原での撮影でした。

DSC05821

DSC05842

DSC05923
[ 2022/10/06 13:46 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

厄介なことです。

前回のブログでも書きましたが 台風のおかげで大変な集中豪雨に又見舞われました。

たまたま、店があるこの場所は比較的被害が少なかったようですが、少し離れた場所では浸水 泥に襲われた 車が水没
停電 静岡では大規模な断水 時間がたつほど被害が大きくなってきました。

被害の話を聞くとつらいです。足がよぼよぼですし ボランティアができるほど元気ではないのがつらいことです。
惨状を報告するぐらいしかできません。

この写真を撮った数日前にほぼ同じ場所で 幼稚園?子供たちが楽しそうに遊んでいる同じ川がこんな悲惨な状況になりました。
子供たちの写真は『落花啼鳥』にアップしました。

DSC09249

呆然と見ている方がいらっしゃいました。
DSC09213

DSC09235

小屋への道もこんな大きな穴が
DSC09290

いつ災害に襲われるかわかりませんね。気を付けたいです。
[ 2022/09/30 09:27 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)